スキンケアは洗顔で始まる

洗顔はたくさんのスキンケアの中にあって、もっとも基礎的な第一歩と言って良いでしょう。

毎日朝に洗顔をする人が多いですよね。

化粧の乗りも、この洗顔次第と言って良いでしょう。いわゆる土台作りです。

洗顔をする時には、洗顔料を使う事になるのですが、洗顔料にも結構種類があります。

やはりできれば洗顔用のものを使用する事をオススメします。

顔は、刺激に弱い箇所がたくさんあるので、洗浄力の強すぎるものは避けましょう。

洗顔料には、ジェル型の洗顔料、泡型の洗顔料、あるいはパウダー状のものやフォームなどがあります。

ジェル状の物は洗浄力を弱めにしている物が多いので、顔に優しい反面、脂性の人には向いていないという短所があります。

ポンプ式の泡型の物は、泡立てずすぐに使える点がひじょうに便利です。フォームはチューブに入っているタイプの物です。

特徴的なのはパウダー状の洗顔料で、粉末になっているものを手のひら、あるいはネットを使って泡立てます。

この泡立ての際に粉を飛び散らせないよう、ゆっくりなじませる様に泡立てるのが上手に使うコツです。

この他、全く泡立てをしないミルクタイプの洗顔料もあります。これは、敏感肌の人やアトピー性皮膚炎の人のスキンケアにオススメです。 スポンサードリンク

●美容ブログが盛りだくさん!
アンチエイジングランキング

●スキンケアを調べる
スキンケアブログランキング

posted by シミー at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。