しわに効く成分1


■食べ物でコラーゲンを取ろう

美肌作りに熱心な方ならば、コラーゲンという言葉には敏感でしょう。コラーゲンの摂取に興味があると思います。お肌のために、また美容のために、コラーゲンはぜひとも摂りたい成分です。

コラーゲンを摂取するにはサプリメントが有名ですが、コラーゲンは食事からも摂れます。

では、サプリメント以外でコラーゲンを摂取するためには、どんな食べ物を食べたら良いのでしょうか?


●コラーゲンを多く含んだ食事

コラーゲンは動物性ゼラチンに多く含まれます。お肉を煮込んだとき、スープごとゼリー状に固まることがあります。あれがコラーゲンなのですね。cb003c-s.jpg

コラーゲンは皮と身の間の真皮に多く含まれ、また、腱や骨などにも沢山入っています。

ではコラーゲンが多く入っている食べ物にはどんなものがあるでしょうか?一番コラーゲンが多く入っているものは、なんと言ってもふかひれです。

ふかひれとはサメの軟骨のことです。しかし高級なふかひれは、普通の人にはそうそういつも食べることは出来ませんね。

では、もっと気軽にコラーゲンを摂取できる食べ物はなんでしょうか?
例えば魚にもコラーゲンは多く含まれていて、鮭の皮、うなぎ、あんこう、タイ、エイ、ムツ、ドジョウなどが有名です。

貝類ではサザエなどに含まれています。他にもすっぽん、なまこ、エビなどにもコラーゲンは多く入っています。

お肉類でコラーゲンが沢山入っているものは、スペアリブや豚足、豚の耳です。

鶏肉では、鶏の皮にコラーゲンが多く含まれています。これは有名なのですでにご存知かも知れませんが、手羽先、なんこつも肌に良い食べ物です。

牛では牛テール、牛スジにコラーゲンは多く含まれています。

さっそく明日の献立に加えてみてはどうでしょう♪ スポンサードリンク

●美容ブログが盛りだくさん!
アンチエイジングランキング

●スキンケアを調べる
スキンケアブログランキング

posted by シミー at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | しわ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143002627

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。