スキンケアの本当の目的は

いつまでも若さを保つ為のスキンケアを行う上で、知っておかなければいけないのが新陳代謝です。

新陳代謝というのは、体内において古い部分を新しく入れ替えるという、非常に重要な働きの事です。

人間の細胞は一般の大人で全て合わせると60兆個もあると言われています。新陳代謝とは、この細胞が新しいものに入れ替わっていく活動のことをさすのです。

新陳代謝の周期は部位によって違います。肌、心臓、胃腸の細胞、筋肉・肝臓、骨などでいろいろです。ちなみに肌の細胞は28日周期で生まれ変わります。

もし、新陳代謝ができなければ、人間の身体はあっという間に崩れてしまい、大変なことになってしまいます。

スキンケアにおける新陳代謝は、肌に着目したものです。いくら毎日清潔にしていても、肌はいつしか古くなります。そして、古くなった肌をいかにスムーズに新しい肌に入れ替えていくかが、新陳代謝の意義なのです

もし、新陳代謝がうまくいかなければ、徐々に肌荒れが目立ってきます。またフケやアカが目立ってきてしまいます。

スムーズな新陳代謝が、スキンケアの第一歩なのです。 スポンサードリンク

●美容ブログが盛りだくさん!
アンチエイジングランキング

●スキンケアを調べる
スキンケアブログランキング

posted by シミー at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142222600

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。